プログラム【空:KU】は、あなたに何か特別な能力を身につけていただくものではありません。
このプログラムを受けても、
- 人の心を読めるようになったりはしないし
- 未来を予知できるようになったりもしません
確かに、あらゆる最善が、あなたの元に自然と流れ込んでくるようにはなりますが、それは、
- 大金持ちになって
- 大きな家を手に入れて
- 完璧なパートナーも見つかって
- 仕事も大成功し
「絵に描いたような、勝ち組のような人生」になるということではありません。
もちろん、「そうなることになっている方」ならば、そのようになることもありますが、基本的には、このプログラムはそういったものではありません。
このプログラムで行うことは「単なる訂正作業」です。
間違いをしっかりと訂正していただき、本来の完璧な状態の世界に戻っていただくこと。
それが、このプログラムの役割です。
間違いが完全に訂正された時、あなたの目の前には、
「あなたが本来、経験することになっていた最善のすべて」
が、余す所なく完璧に現れるようになります。
現れるというより、それはどんな時もずっと、あなたの目の前にあり続けているのですが、それを見えなくしてしまっていた障害を取り除いていただくことで、
「そのすべてを、そのままに、完璧に」
見ることができるようになるのです。
「あなたが経験することになっていた最善のすべて」
というのは、正確には、
「あなたが今、『これが自分だ』と思っているその体」
が経験することになっていた最善のすべてです。
- もし、その体が、「経済的な豊かさ」という概念の現れの一部であるならば、自然とそれが現れます
- もし、その体が、「たくさんの人に囲まれた賑やかで楽しい暮らし」という概念の現れの一部であるならば、自然とそれが現れますし
- もし、その体が、「静かでシンプルな暮らし」という概念の現れの一部であるならば、自然とそれが現れます
現れるものは、本当にそれぞれですし、全く正反対のものであることもあります。
ですが、絶対的に共通しているのは、
「その体が自然と望む通りの、完璧な人生が現れる」
ということです。
「野球」という概念の現れの一部である体は、「野球という概念そのものなので」、当然、自然と「野球をしたい」という思いを抱きます。
同じように、不自然な障害物が取り除かれた時には、すべての体が、本来の自然な思いを抱くようになるのです。
ですから、このプログラムで行っていく訂正作業が完全に完了した時には、結果的に、すべての人が、
「望む通りの人生」
を生きることになるのです。
何か、新しいものや、すごいものを付け足そうとするのは、不足の世界に住む幻想の〈私〉です。
先ほど例に挙げたような、「絵に描いたような成功の人生」は、ほとんどの場合、その、
「不足まみれで、それを埋め合わせなければならない」
〈私〉の歪んだ欲望でしかありません。
だから、〈私〉という幻想にはまり込んでしまった人たちは、ほとんど皆、型にはまった同じような理想を思い描くのです。
決まり切った理想を追い求めて、完璧な世界を歪める〈私〉を存続させてしまう代わりに、
「不要なものを取り除く、本当に必要な作業」
を、毎日丁寧に積み重ねていってください。
あなたの世界は、今この瞬間も、至福と平安に満ちた、ClearでCalmな世界であり続けています。
– Clear –