あなたが見ないものは存在できない

至福と平安の世界を生きられるようになるための、最もシンプルな姿勢は、

「ただすべてが完璧だと信頼して、静かに眺める」

ということです。

 

問題や不足や不安が目の前に見えている状態でも、構いません。

ただ、今、目の前に現れている世界そのままを見ることです。

 

あなたが、「ただそのまま」を完全に信頼して、静かに見ていることで、あなたの目に映る世界が変わっていくのです。


この世界には、あなたが認識するものしか存在できません。

それが、この世界のシンプルな真理です。

 

あなたが、

「この世界はどんなときでも、常に100%、完璧性そのものなのだ」

ということを確信し、今、目の前に現れている世界そのままを静かに眺めている時、あなたが認識しているものは、

「静かな水面に映る完璧な世界」

だけです。

 

そこには、排除すべきものは何もありません。

 

  • 問題のように見えているものも
  • 「でも、確かにそこに問題があるじゃないか」と言っている〈私〉も

どちらも全く実在するものではないので、排除する必要もないのです。

 

「何かを排除する必要がある」

というのは、

「何かが確かにそこにある」

ということが前提です。

 

ですが、そこには「確かにあるもの」など何もないので、排除すべきものも何もないのです。

 

「そんなのただの理屈じゃないか」と〈私〉が言ったとしても、その〈私〉が存在しないので、やはり排除すべきものなど何もないのです。

 

あなたが、排除すべきものなど何もない、完璧な世界を見ていれば、あなたの目に映るのは、

「排除すべきものなど何もない、完璧な世界だけ」

になります。

 

論理的に考えようとすると、不思議に聞こえるかもしれませんが、これが最もシンプルな真理なのです。


すべては、「そこにあるから見える」のではありません。

「あなたが見るから、そこにある」のです。

 

あらゆる問題は、あなたが見なければ存在できなくなります。

 

何度も思い出して見ていれば、問題はそのたびに現れ続けます。

ずっと見なければ、問題は完全に存在しなくなります。

 

「確かにそこにあると認定した上で、見て見ぬふり」は、意味がありません。

あなたが、「問題が確かにそこにある」と信じていることで、問題はそこに現れるのですから、

  • 問題の存在を認めることと
  • 問題を見ること

は、同じなのです。

 

そうではなく、それが全く存在しない場所にとどまればいいのです。

 

今、目の前に問題が見えている、という状態であっても、

「それはただそこにあるように見えてるだけで、全く実体のあるものではない」

と完全に理解し、完璧な世界を信頼して静かに眺めていれば、世界はそのようになっていくのです。

 

  • 「そのように見えている世界」ではなく
  • 「本当にそこに現れている世界」だけを

いつも見続けていてください。


あなたの世界は、今この瞬間も、至福と平安に満ちた、ClearでCalmな世界であり続けています。

– Clear –


ABOUT US

Clear & Calm(クリア&カーム)
さまざまな誤解を超えた「至上の引き寄せの真理」を伝える、オンライン・カウンセリングルーム。間違った認識のために、引き寄せに悩んでしまっている方のために、あらゆる最善を引き寄せる、本来の自然な引き寄せのサポートをしています。